FF020_L

それにしても、愛って何?

なぜ満たされないのだろう?
「愛している」。
よく出会った人達に言われるが
そもそもこれは、どういう意味なのだろう?
愛について、ベンジャミン・ディズレィリは、
「私たちは愛するために生まれた。それが存在の本質であり、唯一の目的である」といった。

存在の中心にあるのが親密さで、親密さの中心にあるのが愛だ。

私たちは根本的かつ永続的に他の人々と結ばれている、と感じていたい。
私たちは愛があるから気分がよくなり、愛があるから長生きでき、
愛があるから正しくふるまえる。
両親と兄と妻が殺されたナチスの強制収容所で、ビクトール・フラン
クルが「裸の存在」と呼んだ状態にまではぎとられてもなお、生きていたいと思ったのは、失われたも
のへの愛と、可能性に賭ける愛があったからだという事実を、自らの経験で知った。

その後も生きたフランクルは作家や精神科医として活動し、絶望している患者に働きかけて理性を取りもどさせ、自殺を防いだ。
フランクルは「夜と霧」で次のように書いている。


「個々の人間を区別し、その存在に意味をもたらしている独自性や個性といったものは、
創造的な仕事だけでなく、人間の愛についてもあてはまる。
ある人を別の人に置きかえるのが不可能であるとわかるとき、
彼の存在の責任が明らかになる……自分を優しく待っている人がいることや、
まだ仕上げていない仕事が残っていることに対して、自分が負っている責任に気づくようになった人は、
自分の生命を放棄することなど絶対にできないだろう。
自分が存在するのは『なぜ」か、彼はわかったのだから……」

出典:

FF164_L

年下男子別攻略法4

年下男子別攻略法6
ガテン系にはノリのよさ

彼らとのコミュニケーションのコツは、短い言葉で、はっきり感情表現をす
ること。それができないと、イライラさせてしまいます。
彼らの女子の好みは、髪が長くてよく笑う、ノリがいいおねえさま。最大の
楽しみは、お酒。お酒が飲めない女子だったら、そのぶんテンション上げて、
カラオケでがんがん歌ったりすると、大丈夫です。

年齢差は気にしません。男を立てる反面、男を守れる強さのある女性が好か
れます。好かれたら、彼のほうから迫ってきますから、あなたはなにも考えな
くてすみます

彼らの魅力は、健康的な性格と、肉体美です。病んだ思考の人はあまりいま
せん。モデルばりの、若いイヶメンが多いのも事実です。
はっきり言って、宝の山です


「おとなの女は、ガン○ムを見習え」
「機動戦士ガン○ム」の主人公は、言わずと知れた、ア○ロという少年ですが、
ふだんの彼は、特別な男子でもなんでもありません。
ガン○ムに乗ったとき、才能を開花させ、めっちゃ強くなるわけです。
ア○ロは窮地に陥ったときにも、ガン○ムの性能に助けられ、一難を逃れたりしています。
「これだ」。私はアニメを見ながら、ヒザを打ちました。人間、自然体がいちば
んだなんて、嘘です。戦うためには、武装せねばならんのです。
女なら、お洋服や化粧、言葉使い、態度という、きれいかわいいを、着なけりやイカンわけで。
女は、女優でなければなりません。自然体なんかくそ食らえです。
恋がいらないおばさんになると、みんな思いつきり、自然体になってゆきますからね。
超合金の武装で、イクぜ、ラブライフ!
性能上げていこうぜ!

参考:結婚相談所 選び方

FF163_L

年下男子別攻略法3

年下男子別攻略法4

営業マンは時間厳守
営業マンは、職業病と言えるほど、時間に手厳しい人が多いのです。あなた
とのデートも、ひとつの仕事のようにとらえていますから、デート中もせわし
なく、出世や株価、社会情勢に頭をめぐらせています。

話すときは、呼吸を合わせるようにしましょう。彼がセカセカしているとき
に、ひとりでのんびり、まったりしないように。

飲みや遊びに、うっすら罪悪感を持っていますから、お得情報や、豆知識を
仕入れてデートに望み、あなたとのデートを「時間のムダじゃなかった」と、
思わせる工夫さえしていれば、また誘いが来ます。頼もしいタイプなので、お
金のことで、あなたにイヤな思いはさせないでしょう。

歩きが早く、景色を眺めるという感覚がないので、詩や絵画を愛するあなた
には、つまらない人かも。


年下男子別攻略法5

技術系には可憐な少女で
一日中、パソコンの前から動けない。そんな技術系は、おとなになっても可
憐なイメージを失わない、夢見る少女タイプが好きです。

予定通りに動いてくれるけど、たまにプリーズしたり、だだをこれたりする
パソコンとつきあっていますから、彼を安心させるためには、感情的にいつ会っ
ても変化のない、彼の期待通り、予想通りのかわいらしさを見せ続けること。
メイド喫茶の女の子の態度を、参考にしてください。同じフレーズをくり返す
のも、効果があります。

そしてたまに、

いろんなタイプの人と出会えますよ。

出典:マッチドットコム口コミ

FF156_L

年下男子別攻略法2

年下男子別攻略法2

劇団系に過干渉は禁物
好きなことのためなら、貧乏してもいい。
そんな彼らですから、同年や年下の女子にとっては、果てしなく圏外な存在。

モデル級のイヶメンでも、彼女がいないところが狙い目です(いたとしても、
同じ劇団の中で、かなり短いサイクルで、くっついたり離れたりしています)。
彼らは、恋愛に興味がありません。公演の準備で頭がいっぱいです。干渉さ
れるのが大嫌いなので、だらしない生活態度をとやかく言わなければ、オッケーです。
表現力豊かで、デート中は徹底的にあなたを楽しませてくれます。
遊び相手として最高ですが、仲よくなると、必ず借金の申し込みをされますので、
どう断るか考えておいたほうがいいでしょう。あと、へたに演劇論に首を突っ込まないように。


年下男子別攻略法3

ミュージシャン系に年金の話はNG
プライドも美意識も高く、嫉妬深いので、他の年下男子の存在を許しません。
仲よくなってきたら、他の年下男子の話は慎みましょう。
彼の作品の理解者になれば、それだけでハートはもらったも同然です。
かっこいい年下男子のつくる作品なら、なんだって好きになれますよね。

「他の子とは違う」、「才気走っている」、「天才」、とにかく褒めて、褒めまく
りましょう。彼を理解し続けてさえいれば、同い年の彼女を振ってでも、あな
たに会いたがるようになります。

問題は、交友関係です。社交的で、音楽仲間がたくさんいますから、ふと気がつけば、
あなたの休みはすべて、誰かのライブで埋まっていた、なんてことになりかねません
生活臭のただよう話題はほどほどに。
年金や保険料、病気や墓の話などは、避けたほうがよいでしょう。

参考:

FF134_L

タイプ別のツボをおさえた攻略法

年下男子に「また会いたい」と、思わせるのは簡単です。
彼に、人と会うストレスを与えないこと。
つまり、安心させればいいのです。
人は、自分の日常のリズムを、リピートしてくれる相手に、安心感をおぼえます。
加えて、彼がいちばん欲しているものを、さりげなく与えてくれる相手にも。
もちろん男子にもいろいろなタイプがいます。ですから、そのタイプにあっ
た安心のさせ方をすれば、完壁です。
ここからは、年下男子のタイプ別に、ツボをおさえた攻略法を伝授しますか
ら、あなたのお目当ての男子を狙う際の参考にしてみてくださいね。

年下男子別攻略法1

、学生は飯で勝負

おいしいもの、栄養のつくもの、腹がいつぱいになるものと、あなたのイメージを結びつけると、欲望に逆らえず、会いたがるようになります。

いきなり手料理は、やめたほうがいいでしょう。家族みたいになってしまい
ます。ひとり住まいのアパートに、ときどき差し入れにゆくか、外に食事に連
れ出し、一緒に「これおいし-い」と、楽しむようにします。

あなたと知り合い、会ったりしているということは、勉強ができていない証
拠ですから、罪悪感でいっぱいになっています。知性を刺激されると、安心し
ますので、古典文学や昔の映画など、あなたの知っている、古くて面白いもの
を全部、教えてあげましょう。

お酒のある場所には、要注意です。お前、どこまでいくんだよというくらい、
パワーを爆発させ、破壊行動に走りますから、ときには、死と隣り合わせのア
ドレナリン噴出現場に、遭遇したりします。

お酒のある場所に同行するときは、きれいなお洋服や、高いお洋服は、着ていかないように。

参考:安心出来る 出会系